ブルグミュラ 25の練習曲 No.12 「さようなら」 [完成曲(mp3)]

ブルグミュラ 25の練習曲 No.12 「さようなら」
Burgmuller 25 leichte etuden 12 Adieu



Project No.0001
version 6 完成 2009/6/19
studio ftn score editorにて作成

子ども用のピアノ練習曲の定番ブルグミュラの25の練習曲の1つです。
通常、とても高速に演奏されることが多い曲ですが、今回は情感を込め
てかなりゆっくりに仕上げています。コンピュータでは高速に弾くことは
全く難しくありませんので、どちらかというとゆっくり弾く方が演奏のあら
が出て難しく感じます。演奏自体はまだまだですが、少しずつ勉強して
行きたいと思います。

ブルグミュラのこんな名曲があったなんて新たな発見です。


2009-12-13 11:31  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

Cecilia

あけましておめでとうございます!
先日は私のブログにniceをありがとうございました。
録音を聞かせていただきました。
これ、打ち込みなのですか??
まったく自然に聴こえるのですが・・・。
ブログミュラー、易しいですがいろいろ考えて弾くと奥が深いと思っています。
お子様と共に楽しまれているなんて素敵ですね!
打ち込みも良いですができることなら一緒に弾かれると尚良いと思います。

by Cecilia (2010-01-02 13:27) 

yablinsky

Ceciliaさん、あけましておめでとうございます。
はい、打ち込みです。この作品は私の最初の作品なので、今からみると、技術的には低いのですが、このときは心をこめて作りました。

小中学校時代はハーモニカもリコーダも全然だめで、音楽では苦手意識ばかりが植え付けられました。多分、手で弾く才能はなさそうです。そこでコンピュータの力を借りることにしたのです。こういった話題も記事にしていくつもりです。

by yablinsky (2010-01-02 20:18) 

yablinsky

ながぐつさん、ぱえさん、die_katzeさん、niceありがとうございます。
by yablinsky (2010-03-25 20:15) 

yablinsky

★まっと★さん、niceありがとうございます。
by yablinsky (2010-03-28 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。