Umi piano [リンク集]

 先日、小林愛実さんのCDデビューについて記事を書いたのですが[1]、彼女はうちの子ども初号からすれば、お姉さん的年齢の天才ピアニストです。今回、紹介する宇見ギャレットさん9歳は初号と同年代の天才ピアニストです。彼女の動画と出会ったのは昨年9月頃、初号が小犬のワルツを始めることになり、いろいろ子どもの動画を探していて、あまりのレベルの高さに度肝を抜かれたのがこの宇見ちゃんです。

http://www.umipiano.com/Japanese/home.htm

宇見ギャレット(Umi Stephanie Garrett)

 現在、ロサンゼルス在住で、お母様やピアノの先生は日本人のようです。動画を見ていても、この1年の成長は目を見張るものがあります。その宇見ちゃんも9歳にしてプロデビューだそうです。通常、個人サイトにぶしつけにリンクを張るのは遠慮しているのですが、プロデビュー決定を受けて、紹介させてもらうことにしました。このサイトで宇見ちゃんの演奏の動画、テレビ出演の動画などが見れます。profileのページではいきなり、小林愛実さん[2][3]や牛牛くん[4][5]の事が載っていて、強く意識していることが分かります。宇見ちゃんの日本語は聞いたことがありませんが、英語を聞く限り、社交性を備えたすてきなお嬢さんです。決して子どもピアノマシーンでないところが安心できます。

PS: 今日は2/14で、家人、うちの子ども初号、弐号からチョコレートもらいました。

[関連情報]
[1] 小林愛実デビュー!, 10/02/13
[2] http://www.emimusic.jp/artist/aimi/
[3] http://www.to-on.com/artistpromotion/artists/aimi_kobayashi/
[4] http://www.emimusic.jp/artist/niuniu/
[5] http://www.emimusic.jp/classic/niuniu/


2010-02-14 23:00  nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 14

nyankome

娘さんからもチョコレートを頂いたのですね。
嬉しいですね。
さて、ご紹介の宇見ギャレットさんの演奏をHPで聴いてきました。
凄いですね。ビックリしました。
順調に伸びていって欲しいですね。
by nyankome (2010-02-15 00:28) 

yablinsky

nyankomeさん、いつもコメントありがとうございます。家族からもらうチョコは、静かにじんわりうれしいチョコで、若いころもらうものとは違う喜びですね。

宇見ちゃんもすごいですよね。月刊Chopinも2月はそういう特集だったようですが、ぐずぐずしているうちに全国的に売り切れだそうです。残念!

by yablinsky (2010-02-15 00:43) 

Caelum

宇見ちゃんの演奏、とても美しい音色ですね('ー`)
手足が十分に成長したら、牛牛くんに匹敵する
ピアニストになるかもしれませぬ。

最近は若い才能があらゆる業界で芽吹いてますから
俺ら大人も負けないよう、頑張らないとですな('`)
by Caelum (2010-02-15 00:55) 

yablinsky

Caelumさん、いつもコメントありがとうございます。「はたちになったらただの人」にならないように、周りのサポートが必要ですね。われわれもがんばりましょう!
by yablinsky (2010-02-15 01:06) 

ながぐつ

こんにちは。
天才少女ピアニスト、次から次へと出るものですね~。
モーツァルトのピアノコンチェルト23番をやってしまうのはすごいです。
by ながぐつ (2010-02-15 07:16) 

yablinsky

ながぐつさん、いつもコメントありがとうございます。びっくりですよね。モーツァルトの演奏は大人ほど子どもは苦労しないと聞きました。

by yablinsky (2010-02-15 07:33) 

ワカタカタカコ

五島みどりさんは、弟も天才なのでィロィロあったようで。
by ワカタカタカコ (2010-02-15 18:00) 

yablinsky

matchaさん、いつもniceありがとうございます。
by yablinsky (2010-02-15 20:11) 

yablinsky

貴子さん、ご家族のことは全く存じ上げておりません。でも天才同士はたいへんでしょうね。
by yablinsky (2010-02-15 20:13) 

ぱえ

うみちゃん、とても可愛い笑顔と演奏ですね。
ただ手も体も全然成長しきってない状態でデビューというのに、
色々と心配してしまうのは老婆心なんでしょうかね^^;

ピアノは
 「まだこの年なのにこんな曲が弾ける」とか
 「もうこの本を練習してる」とか
そういうのが極端にフィーチャーされる業界だなぁ、と思うことがあります。
私はそういうのが苦手でドロップアウトしたクチなんですが^^;

うみちゃんは私とは全然違うし比べるのもおかしいのですが、
大人のマネーゲームに巻き込まれて音楽を見失ったりしないよう
心の中で応援したいと思いました。

なんだかネガティブなコメントでスイマセン。
by ぱえ (2010-02-15 23:59) 

yablinsky

ぱえさんコメントありがとうございます。そう言う業界ですよね。そのうちに同年代の人が演奏できる曲で追いついて来ますから、そのとき本人がさらに先に行っていても、一般人には同じにしか聞こえなかったりしますので、どう評価されるか難しいです。となるとコンクールで評価されるしかないし・・・やはり厳しい世界だなあ。
by yablinsky (2010-02-16 07:44) 

yablinsky

江州石亭さん、niceありがとうございます。
by yablinsky (2010-02-18 07:56) 

アヨアン・イゴカー

>宇見ギャレット
こういう神童はいるものなのですね。小林愛美さんのことを知った時も衝撃でしたが、宇見ちゃんのYoutubeを初めて聴いた時も、それ以上の驚きでした。この小さい体で、指の動きが大人と同じように成熟しているからです。
晩稲の人間からしてみると、信じられない能力です。
それにしても、なんと可愛いこと!
by アヨアン・イゴカー (2010-02-21 14:41) 

yablinsky

アヨアン・イゴカーさん、コメントありがとうございます。私は弾けませんが、この年齢としてはものすごい演奏と思います。まだまだ、のびなければなりませんので、是非、のびていってほしいものです。映像から奏法も進化しているのが分かります。
by yablinsky (2010-02-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
小林愛実デビュー!音階と周波数 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。